トモコのブログ

楽しい!楽しそう!を大切に。

こんなわたしも朝活族😲

おはようございます。トモコです。

始めて早々更新が滞ってしまい、申し訳ありません。

 

他のブロガーさんを見ていると、「○○の○○です」とおっしゃっている方が多くて、(あ、最初の○○には肩書きが入ります) わたしも何か肩書きがほしいなぁと、何か資格を取ろう!と思った次第であります☺

おもしろくて、ちょっと変わってる、オススメの資格を知っている方いたら、ぜひコメントお願いします\(^o^)/

待ってま~す!!!

 

朝活族とは?

朝活族とは、その名のとおり「朝から活動をする人たち」です!!!

朝、いや、もはや夜のうちから朝活を始める方もいらっしゃるのではないでしょうか(笑) 

ちなみにわたしは4時から活動開始しています。

小さい頃に公文をやっていて、その宿題を朝のうちにやっていたので、朝活もその延長だと思ってやっています。まぁさすがに当時は5時起きくらいでしたけどね(笑)

という感じで、そこまで抵抗なく始めることができた朝活、どう過ごしているかお話ししていきます。

 

わたしの朝活スケジュール

こんな感じですね。

起床してからのことを順番にお話ししていきたいと思います。

 

わたしはまず朝パックをしています。あ、でもこれ始めたのは最近です(笑)

もともと朝パック派のわたしですが、今まではごはん食べたあとに髪を整えながらパックしていました。

でも朝起きてすぐパックすると目が覚めるよとアドバイスしてくれた方がいたので、参考にさせていただいた結果、とてもハマり、続けています。

目は覚めるし、お化粧のノリもよくて感激しています。これぞまさに一石二鳥!!

 

あ、あ、あ、大切なこと言うの忘れていました!

わたしが使っているパック、その名も「サボリーノ」

サボリーノ 目ざまシート 32枚

サボリーノ 目ざまシート 32枚

 

 これのなにがいいって、とにかく早いはやい。1分パックなんですよ、これ。

あっという間に1分たっちゃうので、忙しい朝にぴったり!

すごくオススメの商品です!(笑)

 

 

そして、ツムツムのご紹介~

ツムツムは単にわたしの趣味です(笑)

でも、わたしの父いわく、「頭が刺激される」 らしいので、朝からツムツムしております(笑)

 

 

学校の課題に追われているときは、他言語習得をあきらめています(笑)

そして、ブログは朝書いていきたいので、どこに組み込んでいくか考えました!

そこで、学校の課題をあきらめて、その時間をブログにあてていくことにしました!

冗談です(笑)

ちゃんと課題もやりますが、昼間にでもうまくやりくりすれば時間は作れるので、調整していきたいと思います。

最初のうちは時間がかかっちゃうと思うから、他言語の勉強も昼間に回すようかな~なんて考えたり、、、

楽しいですよね、新しいこと始めるのって(^◇^)

 

 

そして他言語習得時間に何を勉強しているのかというと、、、

英語とドイツ語です。

まぁこのあたりについては、また今度投稿していきたいと考えているので、それまでお待ちください、というか、ぜひ待っていてください、というか、わたしのために待ってあげてください!!

すみません、自分本位なんです(笑)

 

 

では次回、朝活のメリット・デメリットについてお話ししていきたいと思います。

 

 

ダンケ シェーン!